COMPANY
Outline
会社概要
企業名 | 株式会社MONO-MART |
---|---|
カナ表記 | カブシキカイシャ モノマート |
設立年月 | 2010年7月 |
代表取締役 CEO |
杉山祐太 |
従業員数 | 80名 |
本所所在地 | 東京都江東区有明3丁目5番7号 TOC有明 イーストタワー20階 |
業種 | 小売・リテール / EC / 通販 / IT・サービス開発 |
資本金 | 20百万円 |
年商 | 225億円(2024年実績) |
URL | http://mono-mart.co.jp |
CEO Message
代表挨拶
ECの可能性を最大限活かし、
ファッションをより身近な存在に
私が10代後半の時、友人の口癖は「服は好き、しかし高くて買えない」でした。地方出身である事や、今ほど通信販売が発展していない背景もありますが、私はそんな経験から「もっとファッションを身近にしたい」と考えたことが創業のきっかけです。
当社は創業時から現在までECを販路としており、その特性よりユーザー購買動向のデータ分析を軸としたマーケットインを特徴としています。転機となったのが2020年のことです。ユーザーに近い視点と感覚を持つクリエイターと共に服作りを行った経験から、常に最新のファッショントレンドを追い続ける姿勢を学んだ事で「定量(データ分析)」「定性(トレンド、感度)」この両輪をハイブリッドさせた現在の当社のスタイルに行き着きました。
私たちは小売業として「ユーザーが主役」だと考えています。ブランドが前に出るのではなく、多くの人が求める服とは何かを考え、常に変わる世の中のニーズを多面的に科学し追求し続けることが何より大切だと考えています。
そして自分たち自身が「常に変わり続けること」で、未来のユーザーが求めるニーズを愚直に追求し続けることに楽しみや喜びを持ち続けたい。
その繰り返しから生まれる軌跡を通して、少しでも多くの人にとってファッションが身近な存在になることが、私たちの目標です。
代表取締役
Company Report
数値の推移
売上変遷
社員推移
Male
Female
2024年6月現在
History
これまでの歩み
会社沿革
2010年
東京都目黒区 設立
7月
2013年
楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー受賞
12月
2014年
Amazonに出店
2019年
ZOZOTOWNにショップを集中
12月
2022年
売上高100億円突破
6月
2024年
東京都江東区有明に本社移転
2月
売上高200億円突破
6月